内科・循環器・腎臓病内科 肥後クリニック 横浜市旭区中沢2-38-5

内科・循環器内科・腎臓内科 肥後クリニック   横浜市旭区 二俣川
ホーム > 新着情報

風邪症状のある方は電話での予約をしてから来院してください。
2024.01.15
発熱、咳、また腹痛や下痢などなどの症状がある患者様の診療時間は午前11:40〜 午後17:00〜となります。必ず電話で予約を取って来院をしてください。自宅抗原キットで陰性の方も同様となります。電話で簡単な問診と来院時間の指定をさせていただきます。

なお風邪症状(コロナ、インフルエンザ以外)で当院受診後1週間以内の方は、インターネット予約や電話で順番を取って一般診療時間内(午前9:00〜11:30、午後14:00〜16:45)に来院してください。

どちらの患者様も来院されたら院内に入らずインターフォンをならしてください。
外でお待ちいただくことになりますので温度調節の出来る格好でいらしてください。
不織布のマスクをしてきてください。自宅抗原キット陽性の方は写真を撮ってきてください。

マイナンバーのカードリーダーが待合室にあるためマイナンバーが使えません。保険証をご持参して下さい。
支払いは現金のみとなっております。


感染予防の為ご協力をお願いいたします。



(当院では新型コロナウイルスの迅速抗原検査(定性)を行っております。)












インフルエンザ予防接種行っています。
2023.11.14
インフルエンザ予防接種行っております。
横浜市在住の65歳以上の方 2300円
保険証などの年齢住所がわかるものを持ってきてください。

その他の方(中学生以上、当院診察券をお持ちの小学生の方)3500円となっております。

電話で接種日を予約をしてから来院してください。当日の予約も可能です。

子宮頸がんワクチン
2023.04.12
子宮頸がんワクチンは「サーバリックス」と「ガーダシル」と「シルガード9」の3種類からご希望のワクチンを選択できます。
予約時に申し出てください。
ワクチンは途中から他のワクチンに変更することはできません。

院内トリアージについて
2023.04.12
令和3年9月28日付けで厚生省より「新型コロナ臨時的取り扱い」(その63)において発熱診療等医療機関の指定等の要件を満たせば「院内トリアージ実施料」として300点(3割負担で900円)の算定が出来ると通知がありました。

当院ではせき・発熱・鼻汁・のど痛・倦怠感、嘔吐下痢などの感染症状のある方の受診に際しては、院内トリアージを行います。 院内感染を予防するため、医療従事者が対応指針に沿って予防衣・用具を使用します。患者さんご本人にも対応指針に沿うようにお願いすることがあります。

よろしくお願いいたします。

当院は神奈川県の発熱診療等医療機関の指定等の医療機関の指定を受けています。

コロナワクチン接種について
2023.03.18
コロナワクチン接種は3月末で終了させていただきます。
なお今ある在庫がなくなり次第終了となるので早めに終了する可能性があります。

禁煙外来について
2021.06.30
2021年6 月 ファイザー株式会社よりチャンピックス錠 出荷保留になりました。
しばらくの間禁煙外来の新規開始を中止させていただきます。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします。
〒241-0814
神奈川県横浜市旭区 中沢2−38−5
ニュータウン第3バス停前 内科・循環器・腎臓病内科 「肥後クリニック」


内科・循環器・腎臓病内科



【休診日】 木曜・土曜午後・日曜・祝日
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の休診日につきましては、お電話で詳細をお問い合せ下さい。
copyright © 内科・循環器・腎臓病内科 肥後クリニック 横浜市旭区中沢2-80-37 All Rights Reserved.